人気の発酵食品を自宅で簡単に!〜アイリスオーヤマ「プレミアムヨーグルトメーカー」

マイ健康ブーム、最近、甘酒とヨーグルトを混ぜた飲み物を飲んでます。

暑い日はさらに炭酸水を混ぜたりして飲むんですが、
お腹の調子が良いです!朝、すっきり。

そのおかげなのか肌の調子もGOOD!

この「プレミアムヨーグルトメーカー」なら両方が自家製が
簡単にできるってことですよね^^
ヨーグルトメーカー

それも牛乳パックをそのままセットできるというのも、超簡単です。

難しいレシピだはないし、普通のスーパーで売っているもので
好みのヨーグルトができてしまうのです。
hakkou2.png

発酵の時間が8時間、長くかかるんだなあと思いますが、
寝る前にセットしておけば、翌朝には食べられますからね。

それにもっとすごい!
ヨーグルトだけではなく、他にもいろいろできちゃいます!

hakkou3.png


発酵食品のオンパレード!(笑)

体に本当に良さそうです^^

発酵食品が健康に良いというのは、善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれるところ。

加齢や食生活、生活習慣などで、悪玉菌と善玉菌のバランスが
悪くなってくることが多くなります。

それが積み重なってくると、朝、すっきりできない、肌もどんより。

いろいろ体にも支障が出てくるってことです。

腸の働きを整えると、肌の調子がいいというのもそんなことが影響しているようです。

ヨーグルトは乳酸菌が腸内の善玉菌を増やす効果があって、代謝や消化機能もアップ。

甘酒には、人間の体に大切な必須アミノ酸が含まれていて、飲む点滴とも言われたりするほど栄養豊富。

一時期、ブームになった塩麹は、酵素がたっぷり。内臓や腸内環境改善に役立ちます。

その上、納豆まで作れるんですよ!
納豆も発酵食品の代表選手。

あのネバネバに含まれているナットウキナーゼという成分には、
血液をサラサラにする効果があると言われています。

他のヨーグルトメーカーではできないいろんな種類の食品ができる秘密は、
「1℃刻みの細かい温度設定」

25〜65℃までの温度設定が1℃刻みでできるからなんですねえ。

hakkou4.png

だから、温度設定が難しい発酵食品も簡単にできるんです。

タイマー設定も1時間刻みで1〜48時間。

レシピブックも付いてくるので、誰にでもできます。

hakkou5.png


健康はこの「プレミアムヨーグトメーカー」におまかせ出来ますね!






40代からのデキる男の活力源・俺のサプリ

日焼け止めは飲む時代へ・まっしろ美白習慣

コメント

非公開コメント

トライアルセット