

ラグジュアリーな夢を!食べてみた〜い!

すごい企画が発表されました。

世界でラグジュアリーなホテルを展開している「フォーシーズンズホテル アンド リゾーツ」が、

プライベートジェットツアーというのを発表しました!

すごく豪華な旅です。(そりゃーそうです!)

jet2.jpg


一般庶民には、到底手が届きそうにはありませんが、

(頑張れば・・・、いやいや)

ちょっと空想だけでもしてみようかと思います^^

『美食発見の旅』
それは、来年、2017年から実施される3つのコースになっています。

それぞれ、約3週間の旅。

プライベートジェットを持っている「フォ−シーズンズ」と、

コペン ハーゲンにある世界最高のレストランのひとつである「ノーマ 」

そのヘッドシェフであるレネ・レゼピ氏との共同により開発したものだそうです。

何が凄いって?!
「ノーマ」(Noma)というレストラン、英レストラン誌が選ぶ、
「世界ベストレストラン50選」の1位に4度も輝いたらしいのです。

moma3.jpg


コペンハーゲンの港近くの倉庫を改装して作った小さなお店なんですが、

生産者と蜜なネットワークを作り、

地元の自然と文化と季節を表現しているそうで、

とても独創的で斬新で 味も盛り付け方もお客さんを驚かせているらしいのです。

アリをトッピングした料理とかね・・・。

それがとても美味しいそうで。
(アリさんも選ばれたアリさんなんだそうですが、
そんなに美味しいものだったなんて^^;)


まず、一つ目は、美食発見の旅(2017年5月27日〜6月14日)

ソウル ー 東京 ー 香港 ー チェンマイ ー ムンバイ ー フィレンツェ
ー リスボン ー コペンハーゲン ー パリを巡る旅。


 世界中の日本酒ファンに贈る・世界初のグローバルサイトはこちら



そして、2つ目は、グローバル・ゲッタウェイ(2017年3月16日〜4月8日)

シンガポール ー サムイ島 ー ドバイ ー ブダペスト ー ニース ー リスボン ー
ネイビス島 ー ボゴタ ー マイアミを巡る旅。


3つ目は、インターナショナル・イントリーグ(2017年9月3日〜26日)

シアトル ー 京都 ー 北京 ー モルジブ ー セレンゲティ ー ブダペスト ー

サンクトペテルブルク ー マラケシュ ー ボストンを巡る旅。


各都市での特別なグルメ体験をするというもので、

グルメ以外のアトラクションも用意されているようです。

「ミシュランシェフの料理教室」とか、その土地の屋台を巡ったり、

サファリトレッキングとか、ないとシュノーケリングなんていうのも。

お店を貸し切ってプライベートディナーなんていうのも魅力的。


このツアーは、13万5,000 USドルからご用意していますとのこと。

興味のある方は、詳しくお調べ下さいね!


私は、夢の中で行ってみたいと思います♪



 お酒がすすむ・大人のための本格的燻製を


    大人のための、ヘルシープレミアムスイーツ






  食材が踊るフライパンはこちらから

コメント

非公開コメント

トライアルセット
