

ボジョレーヌーヴォー・今年のワインの出来は?

秋も深まり、またこのシーズンがやって来ました。

毎年、11月の第3木曜日に解禁になる「ボジョレーヌーヴォー」

今年の出来はどうなんでしょうか^^

昔、少しワインのことを勉強したことがあります。
ソムリエっていうのもいいなあと思ったのですが、
よく考えたら、お酒があまり強くない私にはちょっときついなあと悟り、
諦めましたけどね・・・^^;

今回ご紹介するのは、
『ジョルジュ デュブッフ ボジョレー
ヴィラージュヌーヴォーセレクションプリュス2015』


リヨン・ボジョレー ヌーヴォー ワインコンクール受賞暦NO.1のジョルジュ デュブッフブランド!

無名に近かったボジョレー地区のワインを一代で世界に知れ渡る名酒にまで磨き上げた偉才、

デュブッフ氏が生み出す、果実の弾けるような味わいを最大限に引き出したボジョレーヌーヴォーは、

美食の都リヨンをはじめとする、各国のシェフ、ソムリエ、そしてワインを愛するすべての人々を魅了しています。


ボジョレー全体で3,000軒もある生産者からデュブッフ氏がその年最良と認めた4~5軒の

ドメーヌのトップキュベのみを厳選。

帝王の匠の技で、凝縮感が あり深みのある味わいにアッサンブラージュ(ブレンド)した逸品なのです。

果実味が凝縮された深みのある味わいが特長の赤ワインです。

ヌーヴォーを世界に広めた名醸造家、ジョルジュデュブッフ氏は常に「美味しいワインのできた喜びを、

家 族、友人と皆で分かち合ってほしい」と願っています。

赤ワインには、ポリフェノールが入っていて適量なら毎日飲んでも
体に良い!と言われています。

体脂肪率を低く抑えたり、ガン細胞の成長を抑制したり。

それに、脳の機能も改善されるという驚きの結果に。


自然の恵みで出来上がったボジョレーヌーヴォーを楽しみたいですね!

でも、飲み過ぎにはくれぐれも注意ですよ!


<大人のカジュアルファッションブランド>
<靴の通販・おなじみのブランド>






ボジョレーヌーヴォー

コメント

非公開コメント

トライアルセット
