自分で、作りたての抹茶が楽しめる〜伊藤園

このところ、抹茶ブームが続いています。

その抹茶を使った抹茶ケーキや、チョコ、マカロン、アイスと

目移りしそうなほどのスイーツがたくさん、ありますよね。

中国から旅行に来られた方々も、抹茶のお菓子を爆買い!

なんていう姿もよく見られました。

私も大好きです^^


そんな抹茶には、旨み成分のテアニンが豊富に含まれています。

カテキンの含有量としては、煎茶より少ないのですが、

茶葉をまるごと摂取できるので、摂取量としては煎茶よりも多くなるようです。


伊藤園から「振ってつくる 抹茶グリーンティー」が新発売!

greentea.jpg

ペットボトルのキャップの内側に抹茶の粉末が入っていて、キャップを開けると

ミネラルウォーター入ったボトルの中に抹茶の粉が落ちるようになっています。


自分で、作りたての抹茶が楽しめるという仕組みになっているんです。

ほんのり甘い抹茶ドリンク。

夏の暑〜い日に、縁側でまったりと飲むグリーンティー。

涼しげでいいですね〜^^


抹茶には、高い抗酸化や抗炎症作用があり、

エイジング効果も高いと言われています。


ビタミンCも豊富で、免疫力を高める効果もあります。
(美白効果もありそうですね〜)


さらにビタミンA・ビタミンB2も豊富で、新陳代謝を促し、

体の内側から健康をサポートします。


そして、抹茶ポリフェノールが血圧を下げてくれたり、

体脂肪を減らしてくれる効果もあるようです。

お茶といえば、カフェインも含まれていて、

利尿作用や、脂肪燃焼にも働きかけるので、ダイエット効果も期待できるところですね。


抹茶が入っていて、美肌にもダイエットにもいいからって、

スイーツの食べ過ぎは気をつけないといけませんからね!






  本物へのこだわり・あなたに合った開運アイテム

     夜中に何度も目が覚める、トイレの悩みから解放

スポンサーサイト
トライアルセット