鼻の上に浮くサングラス〜「ちょこサン」

紫外線がますます強くなって来ました。

肌老化ももたらす紫外線ですが、目にもよくないことは知られています。

紫外線カットには、必要不可欠なサングラス。

でも、長い時間かけていると、鼻あての部分があたって痛い。

それに、跡がついてしまいます。

女性なら、お化粧がはがれるのも嫌だし、

汗でかぶれるといったことも起こりがち。


そんな悩みを解消してくれるサングラスが「ちょこサン」

今年春から発売されて、売り切れ続出だとか!

sun.jpg


鼻あて(鼻パッド)がないものは以前にもあったようなのですが、

なかなか満足いくようなものではなく、

この「ちょこサン」は発想がユニークで、オシャレな感じなんです。


このサングラスを開発して製造したのが、メガネといえば有名な、
福井県鯖江市の「シャルマン」というメガネメーカー。


確かに、鼻パッドがないと楽ですが、ずり落ちてしまいますよね。

それじゃあ、代わりどこで支えるのか?

試行錯誤の末に考えられたのが、逆向きに付けられた「モダン」

(下の写真が、普通のメガネ)

sun5.jpg

しかし、これも肌に直接当たるので、柔らかくフィットしないといけません。


そして、たどり着いたのが、通常はメガネに使われることがないという、
エラスマートという素材。

一人一人の顔の形に合うように、角度を調節できるように作られています

sun4.jpg


前モダンと後ろモダンで挟み込み、前モダンが頬骨の上に乗るようにかけます。

これなら、鼻の側頭部に跡もつかないし、痛くならないので、楽ですね。


・フレームサイズ : フロント140mm テンプル135mm
・レンズサイズ  :高さ40mm 幅54mm
・レンズ  紫外線カット・ブルーライトカット

カラーはブラック/グレー、ブラウン/ブラウン、グレー/バイオレットハーフ、
ワイン/ワインハーフの4種類。

sun6.jpg


サイズはSとMがあり、
*価格もお手ごろです!


 最安値!旬なファッションアイテムが豊富ならこちら





 コスプレにも・激売れウイッグ!

   カリスマモデルプロデュース・オシャレな骨盤ショーツ
スポンサーサイト
トライアルセット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。