「チェキ」でお子様と写真のない図鑑?!を完成しましょう!

最近は、写真を撮るのは、ほぼスマホで!
という方が多いんじゃないでしょうか。

でも、写真を撮ってすぐに相手に渡したい、アルバムに
残しておきたい、そう思うこともありますよね。

インスタントカメラもどんどん、進化しています!

富士フィルムインスタントカメラ 「instax mini70」は

昨年秋に新製品が登場しましたが、

5月20日に、「チェキ&写真のない図鑑セット」

新発売になりました!

cheki3.jpg

“ 写真のない図鑑 ”って?

この図鑑(アルバムのようなもの)には、まだ写真がありません。

cheki5.jpg


写真を一枚ずつ撮って図鑑を完成させていくものなんです。

テーマが16項目、全部で20ページの構成になっています。

1.いぬ、2.ねこ、3.くるま、4.でんしゃ、5.ブランコ、6.すべりだい、
7.はな、8.むし、9.あおぞら、10.ゆうやけ、11.きれい、12.かっこいい、
13.おいしい、14.たのしい、15.たからもの、16.きみ

撮った写真を、それぞれのテーマのところに入れていきます。

こんな感じに・・・^^

cheki4.jpg

撮った時の様子や気持ちをメーッセージの部分に入れてみると、

後から見ても、楽しかったことが思い出されてきます。


「チェキ  instax mini70」も機能が充実しています。

「セルフィーモード」を使用するとセルフィーに最適な明るさと撮影距離に設定されます。

「セルフショットミラー」(レンズ横のミラー)で写る範囲の確認出来るので、
自撮りも楽しく出来ちゃいます!

cheki.jpg


周りの明るさに応じて最適なシャッタースピードやフラッシュ光量に
自動的に設定されるので、背景まできれいに撮影も可能です。

「ハイキーモード」使用で明るく美肌で撮影ができます。


・画面サイズ:62×46mmと見やすいです。

・大きさ:99.2×113.7×53.2mm(突起部除く)

・重量:281g(電池、ストラップ、フィルム別)

・カラーは、ホワイト、イエロー、ブルーの3色。


お子様の成長とともに、この図鑑が増えていくのも楽しいですよね!

ちょっと早いですが、夏休みの宿題にも活用できそうじゃないですか?

プレゼントにもきっと、喜んでいただけると思います^^





 壊れたMacも24時間、簡単スピード高額買取!

  スイッチ一つで、どこでも出来たて水素水が飲める!

CASIO デジタルカメラ EXILIM チルト液晶&フロントシャッター Wi-Fi/Bluetooth搭載

最近はスマホのカメラで充分! なんて思っていましたが、
デジタルカメラもさらに進化しています。

こちらは8月29日発売予定の
CASIO デジタルカメラ EXILIM チルト液晶&フロントシャッター 
Wi-Fi/Bluetooth搭載 EX-ZR60-GN(グリーン)


【長期安心保証対象商品】です。

wifi3.jpg

・自分撮りする時は、チルト液晶を180度オープン。
アングルや構図を液晶でチェックしながら撮影出来ます。
液晶とともに操作ボタンもチルトするので、撮った後の画像再生やページ送りも
スムーズです。
(見やすい3.0型92万画素高精細液晶)

・ボディの全面にシャッターがついているので、カメラを縦に構えて
親指で無理なくシャッターが切れます。

・ハンズフリーでシャッターを操作出来ます。
自分撮りやみんなで楽しめます。

・人物の顔を自動認識して、肌をより明るくなめらかに表現します。

・そして、スマホで手軽に画像をチェックで来ます。
(専用アプリ「EXILIM Connect」を使えば、カメラの電源がオフの状態でも
Bluetooth Smartでの無線接続は維持しているので、
スマートフォンからカメラを起動したり、カメラ内に保存してある画像を閲覧、
コピーすることが可能です。)

【付属品】
・リチウムイオン充電池(NP-160)
・USB-ACアダプター(AD-C54UJ)
・マイクロUSBケーブル
・ストラップ
・取扱説明書

自撮りも簡単、みんなで楽しめますね^^v

トライアルセット
